ページ内を移動するためのリンクです。

CSR・プレスリリース

▶環境省グッドライフアワード「サステナブル・ビジネス賞」を受賞


当社は、2018年11月17日に環境省主催の第6回グッドライフアワードにおいて「サステナブル・ビジネス賞」を受賞しました。


■グッドライフアワードとは

グッドライフアワードは、環境に優しい社会の実現を目指し、日本各地で実践されている「環境と社会によい暮らし」に関わる活動や取組を募集して紹介、表彰し、活動や社会を活性化するための情報交換などを支援していくプロジェクトです。
それぞれの取組についての情報を発信することで、日本で暮らすひとり一人がライフスタイルを見直すきっかけになることを目指しています。

(環境省ホームページより抜粋)


■サステナブル・ビジネス賞について

実行委員会特別賞のうちのひとつ「サステナブル・ビジネス賞」は、社会的課題の解決と自らの成長の両立をめざす企業の取組を表彰するものです。
当社は『「選択してもエシカル」「選択しなくてもエシカル」、多様なエシカル製品の供給をめざして。』というテーマで応募しました。製品から副資材までを森林認証紙などのエシカルな素材に変更し、ユーザーが意識しなくてもエシカル製品を選択できる状況を 創るというものです。またこの取り組みを通して、社員が笑顔で働きがいのある会社になることを目指しています。
当社は、この受賞を機にSDGsへつながるエシカルへの取り組みを更に推進してまいります。