MANAGEMENT STRATEGY 経営戦略

中期経営戦略

出逢ふをカタチに Next Stage 2021

経営ビジョン

人と人、人と企業、そして企業と企業の出会いをお手伝いすることを通して、社員⼀人ひとりが着実な⾃⼰成⻑を目指します。
持続可能な開発目標(SDGs)の実現へ貢献し、皆さまに選ばれる企業に成⻑してまいります。

社内スローガン

■ お客様の『出会い』をお手伝いすることを通して私たち⾃身の人生を豊かにしよう。
■ 持続可能な社会の実現へ向けて私たちにできる貢献を積み重ね、人々から選ばれる会社を創り上げよう。
■ Made by 山櫻を⽇本中へ、そして世界へ。
■ デジタルを味方に市場拡⼤と働き方改革を実現しよう。

基本戦略

選ばれるブランドづくり

エシカルな製品・サービスの開発、販売を推進することによりSDGsが目指す「No one will be left behind = 誰⼀人取り残さない世界」の実現に貢献し、私たち皆が幸 せを実感できる会社と人々から選ばれるブランドを創り上げる。

名刺⽇本⼀の実現

デジタライゼーションを推進し、ものづくり企業における全体最適化と生産性の向上を図り、新たな市場拡⼤、名刺⽇本⼀を実現する。

SCMの推進

SCM を更に推し進め、効率的でコンパクトなバリューチェーン体制(営業・生産・物流・消費)を構築し、ニーズの変化(小ロット多品種)にすばやく対応することにより、マーケットシェアを拡大する。

人材育成の推進

健康経営・働き方改革を実⾏し、フレキシブルで強い組織構築と主体的に「学び、考え、⾏動」できる人材育成を推進する。

Page Top