SOCIAL MEDIA POLICY ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

株式会社山櫻(以下、当社)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および社員のソーシャルメディア参加に関して、ソーシャルメディアポリシーを定め順守します。

運営目的

● 当社の商品・サービスおよび取り組みを、世の中に知っていただくこと。
● 当社の商品・サービスおよび取り組みにかける社員の想いを、世の中に知っていただくこと。
● ソーシャルメディアを通じてお客様からの信頼とブランド価値を高めること。

運営規程

● 法令・社内ルールを順守します。
● 第三者の著作権・名誉権等の権利侵害行為を禁止します。
● 社外秘情報、お客様およびお取引様の非公開情報の公開を禁止します。
● 個人情報、プライバシーへの配慮をします。

コミュニティガイドライン

免責事項

当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントにおける免責事項は以下の通りです。

● 当社のアカウントにおける情報は、正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。
● 利用者により投稿されたコメントについて責任を負いません。
● 利用者が当社のアカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
● 利用者間のトラブルまたは利用者と第三者との間のトラブルによって利用者または第三者の被った損害について責任を負いません。
● 利用者から個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
● 本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。
● 当社のアカウントをフォローしていただいた全ての利用者をフォローするものではありません。
● 当社のアカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。

禁止事項

当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。
利用者の行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントの削除、およびアカウントのブロックやフォローを解除することがあります。

● 本人の承諾なく、他の利用者または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為。
● 当社、他の利用者または第三者に損害を与える行為。
● 提供される情報を改ざんする行為。
● 当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントに関連して当社の承認なく行う営利を目的とする行為。
● 当社、他の利用者または第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為。
● 当社、他の利用者または第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為。
● 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為。
● 当社が運営する公式SNSの運営を妨げる行為。
● その他当社が不適切と判断する行為。

ソーシャルメディア 公式アカウント一覧

Page Top