「第8回 営業スキルアップ勉強会」を実施

2019年8月18日に、今回で8回目となる「営業スキルアップ勉強会」を実施いたしました。今回は、「明日から使える営業知識/ノウハウ」をテーマに、全国の営業部署の精鋭が東京本社に集まり、エシカル製品の事例を学んだり、新製品提案のロールプレイングなどを行いました。

勉強会の内容について

新製品について  マーケティング部門 商品企画グループより、A3用封筒・ヨミニクイ封筒など商品仕様の説明のほか、ヨミニクイ封筒の地紋を使用する場合の対応方法についても説明。
FSC製品について マーケティング部門 商品企画グループより、既製品で800点以上のラインナップとなったFSC製品について復習し、知識の補充と提案力強化を図る。またFSC製品を使用することを表明しているユーザー動向なども紹介。
バナナペーパーについて マーケティング部門 商品企画グループより、新しく開発したバナナペーパーについて紹介。開発に至った経緯や今後の指針、採用事例も併せて紹介。
証書フォルダーについて マーケティング部門 商品企画グループより、証書フォルダーの特種な加工事例などを紹介。
グループワーク 今回の勉強会の講義内容を踏まえて、「次週よりどのように営業活動で活用するか」をテーマにチームに分かれて話し合い。インプットされた情報をアウトプットすることで、各商品知識を深めること、チームで話し合うことで他部署間のコミュニケーション強化が狙い。
Page Top