当社は、企業理念を基に持続可能な社会の創出に貢献することを目指しています。この想いを実現するために「ものづくりの考え方」を定めました。これは「マーケティングの4P」と「SDGsの5P」の考え方を掛け合わせたものです。この考え方に則り企業活動を進め、持続可能な社会の創出に貢献します。
当社では、「選択してもエシカル」・「選択しなくてもエシカル」というテーマのもと、購入・調達される方々が意識をしなくてもエシカルな製品が選択されているように、私たちが供給する規格品の95%を2025年までにエシカルな素材にすることを目指しています。
1.Product (製品戦略) |
誰一人取り残さない社会をつくることに貢献する製品 製品を通して実現を目指す価値観 ■ 人権の尊重 対象となる製品セグメント ■ One Planet Paper®(バナナペーパー)製品 |
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2.Price (価格戦略) |
仕入価格を不当に廉価にするために弱い立場の人に負荷をかけない |
3.Placement (市場・流通戦略) |
サプライチェーンは企業や人に負担をかけない |
4.Promotion (販売促進戦略) |
広告やプロモーションは様々な弱者に配慮ある内容にする |
1.Product (製品戦略) |
持続可能な地球環境をつくることに貢献する製品 製品を通して実現を目指す価値観 ■ 責任ある調達とその消費 対象となる製品セグメント ■ One Planet Paper®(バナナペーパー)製品 |
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2.Price (価格戦略) |
仕入価格を不当に廉価にするために環境に負荷をかけない |
3.Placement (市場・流通戦略) |
サプライチェーンは環境に配慮する |
4.Promotion (販売促進戦略) |
広告やプロモーションは環境に悪影響を与える素材を採用したり、 |
1.Product (製品戦略) |
紛争のない社会をつくることに貢献する製品 製品を通して実現を目指す価値観 ■ 紛争要因にならない調達 対象となる製品セグメント ■ One Planet Paper®(バナナペーパー)製品 |
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2.Price (価格戦略) |
仕入価格を不当に廉価にするために平和を阻害する要因とならない |
3.Placement (市場・流通戦略) |
サプライチェーンは平和を阻害する要因を生じさせない |
4.Promotion (販売促進戦略) |
広告やプロモーションは紛争解決や平和促進活動に貢献する内容にする |
1.Product (製品戦略) |
経済だけでなく心の豊かさを生む製品 製品を通して実現を目指す価値観 ■ 障がい者雇用 対象となる製品セグメント ■ One Planet Paper®(バナナペーパー)製品 |
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2.Price (価格戦略) |
全てのステークフォルダーが豊かさを実現できる価格設定にする |
3.Placement (市場・流通戦略) |
サプライチェーンに携わるパートナーが |
4.Promotion (販売促進戦略) |
広告やプロモーションは物質的な豊かさだけではなく、 |
1.Product (製品戦略) |
公正なパートナーとの共創・協動によって生まれた製品 製品を通して実現を目指す価値観 ■ 持続可能なグローバルパートナーシップを強化 対象となる製品セグメント ■ One Planet Paper®(バナナペーパー)製品 |
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2.Price (価格戦略) |
パートナーと公平で相互に利益の得ることができる価格設定にする |
3.Placement (市場・流通戦略) |
サプライチェーンに携わるパートナーは事業目標に賛同し、 |
4.Promotion (販売促進戦略) |
広告やプロモーションは単独ではなくパートナーとの共創が出来るようにする |