オンラインショップ SOREAL(ソレアル)リニューアルに際し「UCDAフォント」を採用

2018年12月3日にリニューアルオープンしたオンラインショップ「SOREAL(ソレアル)」は、見やすく、分かりやすいウェブサイトにすることを目的に、サイト内で表示するフォントにUCDA認証※フォント「みんなの文字®」を採用しました。

※UCDA認証
UCDA(一般社団法人 ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会)は「わかりやすさ」を評価する唯一の第三者機関として認証制度を運営しています。

「みんなの文字®」とは

国民の高齢化が加速する中で、企業・団体・自治体などが発信するコミュニケーションが、誰にでもきちんと伝わることはますます重要な課題であり、情報伝達の「わかりやすさ」は、社会に不可欠な要素になっています。そのような背景の中、UCDAと株式会社イワタ、株式会社電通が共同で開発した「みんなの文字」は、ただ美しいだけではなく、様々な方に読みやすいことを科学的に検証し、完成させた書体です。「劣化した状況でも見やすく」をテーマに、人間中心設計のプロセスと科学的基準により開発された、第三者認証であるUCDA認証を取得している唯一のUDフォントです。

「みんなの文字」の詳細はこちら

オンラインショップSOREALはこちら
このトピックに関連するSDGsの目標
5 ジェンダー平等を実現しよう
12 つくる責任つかう責任
Page Top