SDGs推進オンラインセミナー「SDGsのススメ Vol.4」開催のお知らせ

2021年5月26日(水)に当社主催のSDGsに関するセミナー「SDGsのススメ Vol.4」をオンラインにて開催いたします。

2030年までの国際目標であるSDGsは取り組みを進める企業が増えています。一方でSDGsを自社の事業とどのように結び付ければ良いか分からないという声も頻繁に聞かれます。本セミナーではこのようなお悩みを解消するためにSDGsに取り組みを始めようとしている方を対象として、その基礎知識から最新の動向・取り組み事例をご紹介します。

皆様がSDGsに取り組みきっかけ作りの場としたいと考えていますので、ぜひご参加ください。

日時 2021年5月26日(水) 16時00分~17時30分
参加費 無料
定員 100名(先着順)
開催方法 Zoomにて実施いたします。 お申込みいただいた方には、メールにてURLをお送りいたしますのでそちらから受講をお願いいたします。
お申し込み セミナーへのお申し込みと詳細はこちら  ※こちらのイベントは終了いたしました。

講演者紹介

ビジネスで活用する! SDGsの基礎講座

エクベリ聡子

株式会社ワンプラネット・カフェ 代表取締役

日本企業のサステナブル経営・事業開発支援、人財育成支援において数多くの実績を持つ。2012年サステナビリティの具現化に特化する株式会社ワンプラネット・カフェを設立。スウェーデン、ザンビア、インドのグローバルなネットワークを活かし、持続可能な発展にむけた事業開発支援を行う。
アフリカ・ザンビアで廃棄されていたオーガニックバナナ繊維と日本の和紙技術を活かしたフェアトレードのバナナペーパー事業に注力している。バナナペーパー事業では、クラウドファンディングによる資金集めから、日本大使館のファンドまで幅広い支援を通じ、現地に環境&コミュニティ共生型グリーン工場を建設。20名のチームメンバーと共に事業を推進する。’16年10月国際フェアトレード認証(WFTO)を取得。

Page Top