SDGs推進オンラインセミナー「SDGsのススメ Vol.7」開催のお知らせ

2022年10月27日(木)に当社主催のSDGsに関するセミナー「SDGsのススメ Vol.7」をオンラインにて開催いたします。

今回のセミナーでは、「環境問題の現状と紙/プラ包材が描く未来 ~待ったなしの脱炭素の波にどう立ち向かえばいいのか~」と題し、海洋ゴミ問題や気候変動などの世界的な環境問題がなぜ起こったのか、基礎的な知識や現状を説明します。

これらの問題解決に向かう手段となる循環型素材「紙」の可能性や植物を原材料とする「バイオマスプラスチック」が用いられる今後の社会について、実例をまじえて解説します。SDGs時代の持続可能なビジネスを行うためのご参考になれば幸いです。ぜひご参加ください。

日時 2022年10月27日(木) 15時30分~17時00分
参加費 無料
定員 500名(先着順)
開催方法 Zoomにて実施いたします。 お申込みいただいた方には、メールにてURLをお送りいたしますのでそちらから受講をお願いいたします。
お申し込み セミナーへのお申し込みと詳細はこちら  ※こちらのイベントは終了いたしました。

講演者紹介

環境問題の現状と紙/プラ包材が描く未来
~待ったなしの脱炭素の波にどう立ち向かえばいいのか~

花市 岳

フタムラ化学株式会社
中部統括 開発グループ
グループリーダー

1996年二村化学工業株式会社(現フタムラ化学)に入社後、プラスチックフィルムの開発業務に携わり、フィルム包装一筋を歩む。入社当時はダイオキシン問題が取り沙汰されていたためそれに対応したフィルムの開発や、後にフードロスに貢献する鮮度保持フィルムの開発を担当する傍ら、2016年セルロースを使った環境対応フィルムを担当したのをきっかけに、プラスチックの環境問題の実態把握・調査も行うようになる。最近では環境系セミナーを多数こなす。

Page Top