SDGs推進オンラインセミナー「SDGsのススメ Vol.9」開催のお知らせ

2024年2月13日(火)に当社主催のSDGsに関するセミナー「SDGsのススメ Vol.9」をオンラインにて開催いたします。

SDGs2030年までの目標達成に向け、様々な取り組みが進む中で、近年注目を集める「脱炭素マーケティング」。 今回のセミナーでは「生活者視点で考える、企業の脱炭素マーケティング戦略」をテーマに、企業活動において押さえるべきポイントなど、事例を交えて解説いたします。さらに、一般消費者が事例・商品を選ぶ新しい基準のひとつ「デカボスコア」についても紹介いたします。 SDGs時代の持続可能なビジネスを行うためのご参考になれば幸いです。

【デカボスコアとは】
商品やサービスの排出CO2相当量の“削減率”を可視化したもの。 従来に比べて排出CO2相当量が少ない商品やサービスであることがひと目で分かる。 日本が2030年までに排出CO2相当量を46%削減することを目標にしている今、日々の生活の中で、少しでも排出CO2相当量が少ない商品を選ぶことで、その目標に近づいていくことができる。

日時 2024年2月13日(火) 15時30分~16時30分
参加費 無料
開催方法 Zoomにて実施いたします。 お申込みいただいた方には、メールにてURLをお送りいたしますのでそちらから受講をお願いいたします。
お申し込み セミナーへのお申し込みと詳細はこちら

登壇者

石﨑 健太 氏

Earth hacks株式会社マーケティング企画部

京都大学工学部卒業、2015年三井物産に入社、食料本部/金属資源本部/ペルー駐在を経て2023年より博報堂と三井物産が設立した環境に配慮した商品、サービスの提供を事業とする「Earth hacks株式会社」へ出向、企業・自治体の脱炭素マーケティングを担当している。

Page Top