雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」とのコラボワークショップ

開催終了レポート


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」さんとコラボレーションしたワークショップを5月21日(土)に開催しました。先生には、昨年の夏にサクラテラスで展覧会と子供向けワークショップを開いてくださった宇田川一美さんをお招きしました。「Futo Pad」を使い、宇田川さんがデザインした「飛び出すフラワーモチーフ」を作って、お手紙を送る楽しさを体験するという内容です。手作りに興味のある7名の女性が参加してくださいました。

開場直前。先生の宇田川さんも、材料のセッティングに加わっています。

参加者のみなさんに、自己紹介をしていただきました。宇田川さんの楽しい声かけに、少しずつみなさんの緊張がほぐれていきます。

フラワーモチーフを作っていきます。みなさん真剣です。

みんなどんな感じ?

さらに、思い思いにアレンジを加えていきます。みなさん凄い集中力でした。

完成!シンプルな Futo Pad にアレンジが加わり作り手の個性がしっかりと出た仕上がりになりました。みなさん真剣です。

参加してくださった方々にも、この場で改めてお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

イベント内容

アトリエさんとコラボワークショップを開催

書いて・折って・おくる封筒「Futo Pad」を使ったワークショップを開催します。震災の影響で3月12日開催予定のワークショップの振り替え開催です。先生は、昨年の夏にサクラテラスで展覧会と子供向けワークショップを開いてくださった宇田川一美さんです。

今回のワークショップは、みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータルサイト「 アトリエ 」さんとコラボレーションしたワークショップです。

ワークショップのレシピがアトリエに掲載されたり、プレミアム会員に登録すれば参加費用が無料になったり、「Futo Pad」のプレゼント(抽選)などの特典もあります。そして何より、このアトリエは見てるだけでとっても楽しくなって、創作意欲がむくむくわいてくる魅力的なサイトです。宇田川さんのレシピの掲載もありますので、是非アトリエをのぞいてみてください。

上の画像のように「Futo Pad」を使って「飛び出すフラワーモチーフ封筒」ワークショップを行います。



 
タイトル 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」とのコラボワークショップ
日時 2011年5月21日(土)
場所
名刺と紙製品の博物館
SAKURA TERRACE(サクラテラス)
東京都墨田区立川3-1-7(墨田支店3F)
お申し込み
ワークショップの詳細と応募はこちら
終了いたしました
Page Top