夏休みこどもクラフト教室 「夏休みの思い出をおじいちゃん、おばあちゃんにおくろう」

開催終了レポート


サクラテラスでは小さな博物館のイベントとして8月22日(水)に夏休みこどもクラフト教室を開催しました。今年は約半数のこども達がリピーターとして参加してくれました。

教室では、この秋発売予定のfuto labの新製品「mail stand」に、夏休みの思い出の写真を入れてシールやマスキングテープで飾り、世界でひとつだけのオリジナルフォトフレームをつくりました。参加してくれたこども達は、どんなデザインにしようか悩みながらもお友達やまわりのスタッフと相談して、思い思いのフォトフレームを完成させていました。

参加してくださった方々には、この場で改めてお礼を申し上げたいと思います、ありがとうございました!
楽しかった様子をほんの一部ですが、ご紹介いたしますのでご覧になってください。

スタッフの説明を聞いて、1枚の紙からフォトフレームをつくっていきます。

みんな一生懸命説明を聞いています。

おじいちゃん、おばあちゃんへのお手紙が、これが一番みんな悩んでました。

フレームを飾るために、仲良くシール選び。

マスキングテープでスカイツリー!上手です!

夏の思い出のフレームとお手紙が、完成!

イベント内容

サクラテラスでは小さな博物館のイベントとして、夏休みこどもクラフト教室「夏休みの思い出をおじいちゃん、おばあちゃんにおくろう」を開催します。今年は、8月31日に発売予定の新製品「mail stand」を使って、この夏の思い出の写真をメッセージと一緒におじいちゃんやおばあちゃんにおくろうという内容です。

教室では、マスキングテープやサインペンを使ってmail standを飾り、世界でひとつのフォトフレームに仕上げます。

夏休みの思い出に、サクラテラスで手づくり体験をしてみませんか。
お子様はもちろん、保護者の方も一緒にお楽しみいただけます。

シンプルなフレーム部分を飾っていきます。

昨年のワークショップの様子




 
タイトル 夏休みこどもクラフト教室
「夏休みの思い出をおじいちゃん、おばあちゃんにおくろう」
日時 2012年8月22日(水) <1回目/13:30~ 2回目/15:30~(各回1時間程度)>
場所
名刺と紙製品の博物館
SAKURA TERRACE(サクラテラス)
東京都墨田区立川3-1-7(墨田支店3F)
参加料 500円(税込・材料費込み・お土産付き)
定員 各回10名(合計20名)
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
対象 小学校3~6年生(保護者同伴可、保護者の作成参加も可)
持ち物 夏の思い出の写真(L判サイズ)を1枚
お申し込み・お問い合わせ サクラテラス TEL.03-5625-0630(代)
お申し込み
終了いたしました
Page Top