夏休みこどもクラフト教室 「封筒でつくるじゃばらポシェット」

開催終了レポート


サクラテラスでは小さな博物館のイベントとして8月22日(木)に夏休みこどもクラフト教室を開催しました。今年は小学4〜6年生の子ども達が参加してくれたのですが、なんと!全員が男の子でした。

教室では「封筒でつくるじゃばらポシェット」をつくりました。封筒をつなげて、じゃばら状のポケットをつくり、カバーと紐をつけてポシェットに仕立てます。カバーや封筒、紐やビーズの色を選んでもらい、最後にクラフトパンチやマスキングテープでデコレーションしてもらうと、同じ素材を使っても全く違う仕上がりになり、個性が光る作品ばかりとなりました。

大人顔負けのデザインとワザに、スタッフ全員が驚きと感動をもらいました!

参加してくださった方々には、この場で改めてお礼を申し上げたいと思います、ありがとうございました!

クラフト教室の様子。

まずは、はさみを使って封筒のベロを切っていきます。

封筒とカバーを両面テープで貼り合わせて、じゃばら状にします。

紐とビーズを使って、ポシェットに仕立てます。もちろん!カバーに合わせて自分で選びます。

+lab商品のchibi tackを使ってポシェットの留め具にします。

クラフトパンチやマスキングテープでデコれば、世界でひとつのポシェットのできあがり!

イベント内容

夏休み子供クラフト教室を開催します!

今年は「封筒でつくるじゃばらポシェット」をつくります。

封筒をつなげて、じゃばら状のポケットをつくり、カバーと紐をつけてポシェットに仕立てるクラフト教室です。すぐにバラバラになってしまうカードやシール、携帯ゲームのソフトなどを整理して持ち運ぶことができます。

夏休みの思い出に是非参加してみてください。親子での参加も大歓迎です!




タイトル 夏休みこどもクラフト教室 「封筒でつくるじゃばらポシェット」
日時 2013年8月22日(木)13:30~(13:15開場)
場所
名刺と紙製品の博物館
SAKURA TERRACE
(サクラテラス)
東京都墨田区立川3-1-7
(墨田支店3F)
参加料 500円(税込) *お土産つき!
定員 10名 *定員になり次第締切とさせていただきます。
対象 小学3〜6年生 *保護者の方の参加も可
持ち物 使い慣れたはさみ
お申し込み・お問い合せ サクラテラス TEL.03-5625-0630(代)
お申し込み
*尚、14日(水)~18日(日)は夏季休暇となっております。
終了いたしました
Page Top