夏休みこどもクラフト教室 「活版印刷で夏のお手紙を作ろう」

開催終了レポート


サクラテラスでは昨日、毎年恒例の夏休みこどもクラフト教室を開催しました。今年のテーマは「活版印刷で夏のお手紙を作ろう」元気な子供たちが13人も参加してくれました♪

まずは一人ずつ活版印刷機で「残暑おみまいもうしあげます」とハガキに印刷して、次に手書きでおじいちゃん、おばあちゃんやお友達へのメッセージを書きます。絵を書いたり、シールを貼ったりして、一人ひとり個性あふれるお手紙が完成しました!

参加してくれた皆様ありがとうございました!来年もサクラテラスでお待ちしてます♪

イベント内容

今年も夏休みこどもクラフト教室を開催します♪

今回は「活版印刷で夏のお手紙を作ろう」です。
活版印刷体験をしながら、残暑お見舞いをつくる教室です。

活版印刷に興味のある方、夏休みの思い出に是非参加してみてください。
親子での参加も大歓迎です!




タイトル 夏休みこどもクラフト教室 「活版印刷で夏のお手紙を作ろう」
日時 2014年8月19日(火)13:30~/15:30~ 全2回
場所
名刺と紙製品の博物館
SAKURA TERRACE
(サクラテラス)
東京都墨田区立川3-1-7
(墨田支店3F)
参加料 500円(材料費)
定員 各回 先着10名
対象 小学生3年生~6年生 ※親子での参加も可
お申し込み・お問い合せ サクラテラス TEL.03-5625-0630(代)
お申し込み
*受付は平日の午前10時から午後5時まで。
終了いたしました
Page Top