夏休みこどもクラフト教室 「活版印刷で名刺を作ろう」

開催終了レポート

 
2015年8月19日に、夏休み恒例のこども向けワークショップを開催しました!
今年は「活版印刷で名刺を作ろう」をテーマに、世界でたった1つのオリジナル名刺と名刺箱を作成しました。

山櫻秘蔵の活版印刷機を使って真剣な表情で紙に印刷したり、デコレーションをしたり…。どれもすごく素敵な作品になりました。

名刺交換のドキドキとワクワクをこの作品でぜひ味わってほしいな、と思います♪

イベント内容

サクラテラスでは小さな博物館のイベントとして、夏休みこどもクラフト教室「夏休みの思い出をおじいちゃん、おばあちゃんにおくろう」を開催します。今年は、8月31日に発売予定の新製品「mail stand」を使って、この夏の思い出の写真をメッセージと一緒におじいちゃんやおばあちゃんにおくろうという内容です。

教室では、マスキングテープやサインペンを使ってmail standを飾り、世界でひとつのフォトフレームに仕上げます。

夏休みの思い出に、サクラテラスで手づくり体験をしてみませんか。
お子様はもちろん、保護者の方も一緒にお楽しみいただけます。

昨年の様子「活版印刷で夏のお手紙を作ろう」

活版印刷機の説明の様子

活版印刷機と奮闘中!



 
タイトル 夏休みこどもクラフト教室「活版印刷で名刺を作ろう」
日時 2015年8月19日(水)13:30~
場所
名刺と紙製品の博物館
SAKURA TERRACE(サクラテラス)
東京都墨田区立川3-1-7(墨田支店3F)
参加料 1,000円(税込・材料費込み)
定員 10名 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
対象 小学校3~6年生(保護者同伴可)
持ち物 特になし(汚れてもいい服装)
注意事項 申し込み時にフルネームをお知らせ下さい。事前に版を作成します。
お申し込み・お問い合わせ サクラテラス TEL.03-5625-0630(代)
お申し込み
※完全予約制
終了いたしました
Page Top