大人向けワークショップ 「活版印刷で年賀状作り~オリジナルはがきで新年のご挨拶 2018~」

開催終了レポート


先日、SAKURA TERRACEにてワークショップを開催しました。

普段は展示している『手きん』を使い職人さんの指導のもと、活版印刷を体験しながら2019年のオリジナル年賀状ができました。

ご参加された皆様から、貴重な体験に喜びの声を頂き良かったです。
活版印刷は、とても人気がありますね。

今後もSAKURA TERRACEでは、このようなイベントを開催したいと思います。

イベント内容

活版印刷を体験しながら2019年のオリジナル年賀状を作ることができます。はがきは、山櫻オリジナルの私製はがきである明治復刻版活版絵はがきと、サクラテラス10周年記念企画で制作した北斎はがきをご用意します。
当日はお好きな絵柄を20枚選び、ご自身のお名前を活版印刷していただきます。さらに、参加された方には2019年度の各種カレンダーをプレゼントします。


タイトル 大人向けワークショップ
「活版印刷で年賀状作り~オリジナルはがきで新年のご挨拶~」
日時 2018年12月7日(金) 18:00より(所要時間 約1時間)
場所
名刺と紙製品の博物館
SAKURA TERRACE(サクラテラス) 
東京都墨田区立川3-1-7(墨田支店3F)
参加料 1,800円(税込) お土産つき
お申し込み
TEL.03-5625-0630(代) 担当:南
※事前要予約
終了いたしました
Page Top