夏休み子どもクラフト教室 「活版印刷で夏の絵はがきを作ろう」

開催終了レポート


毎年恒例になっております「夏休み子どもクラフト教室」を先日、開催しました。 
「 活版印刷で夏の絵はがきを作ろう 」と題し今年は通年展示をしています。
活版印刷機を使いオリジナルデザインのはがきに『暑中お見舞い申し上げます』の文字を自身で活版印刷しました。 
  
参加児童16人、皆さん楽しんで体験してくれました!
色を塗ったりマスキングテープを貼ったり。
最後は、とても可愛い仕上がりに感動です。
 
また今年はくじ引きをしたりして、みんなで盛り上がり、楽しいクラフト教室でした。
本当にありがとうございました。

イベント内容

名刺と紙製品の博物館「SAKURA TERRACE(サクラテラス)」で、小学校高学年を対象にした活版印刷機を使ったワークショップを開催します。活版印刷体験をしながらオリジナルの絵はがきを作ることができます。 活版印刷に興味がある方、また夏休みの自由研究に。 お子様はもちろん保護者の方もお楽しみ頂けます。

タイトル 夏休み子どもクラフト教室 「活版印刷で夏の絵はがきを作ろう」
日時 2019年8月2日(金)14:00~ (所要時間約1時間)
場所
名刺と紙製品の博物館
SAKURA TERRACE(サクラテラス) 
東京都墨田区立川3-1-7(墨田支店3F)
参加料 500円(税込・材料費込)
定員 10名 完全予約制
対象 小学生3年生~6年生 ※親子での参加も可
お申し込み
㈱山櫻 墨田支店まで
TEL.03-5625-0630(代) ※事前要予約
終了いたしました
Page Top