SAKURA
TERRACE
サクラテラス

サクラテラス

もの・こと・こころが出会う場所 SAKURA TERRACE

サクラテラスは、名刺・封筒などの紙製品の総合メーカーである山櫻が運営する「名刺と紙製品の博物館」です。
また、すみだ3M運動の「小さな博物館」にも認定されており、さまざまな企画展やイベントを通して山櫻と山櫻製品を体感できる場、新たなコミュニケーションの場として、お客様と山櫻、地域の方々をつなぐ空間となっています。

NEWS お知らせ

SAKURA TERRACE 開館のお知らせ

当社が運営する、名刺と紙製品の博物館 SAKURA TERRACE(サクラテラス)は、「緊急事態宣言」解除に伴い、お客様と従業員の安全確保と感染の再拡大リスクを考慮し、2020年6月8日(月)より開館・運営して参ります。

開館に伴うご注意事項はこちら

EVENT 催し物

子どもや大人を対象に、紙製品を使ったクラフト教室や、活版印刷の体験ができる少人数でアットホームなワークショップを不定期で開催しています。また、毎年秋に行われる「すみだ3M運動スペシャルウィーク」では特別な企画を催しています。これらの活動を通して、山櫻とお客様、また地域の方々をつないでいきたいと考えています。

SAKURA TERRACE サクラテラス
  • 常設展
    55×91が出会いをつなぐまで 常設開催

    創業以来、人と人、人と企業、企業と企業、そして様々なものの出会いをつないできた当社の名刺や名刺箱へのこだわりを製造工程とともにご紹介しています。

  • ACCESS アクセス・ご利用案内

    〒130-0023
    東京都墨田区立川3-1-7 株式会社 山櫻 墨田支店 3F

    都営新宿線 菊川駅より徒歩5分、都営新宿・大江戸線 森下駅より徒歩10分

    ※お客様の駐車場はございません。お車でのご来場はご遠慮ください。

    開館時間
    午前10時から午後5時
    休館日
    土・日・祝・夏期休業期間・年末年始
    入館料
    無料
    お問い合わせ
    03-5625-0630(代表)
    Page Top